王様の耳はロバの耳

ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)がメインになるかと思いますが、まあ色々。

ヘアスタイル替え、嬉しいが心配!

f:id:kawausomk2:20210703093512p:plain

 

やって来ましたヘアスタイル変更ガシャ。

皆さんも、そして私も待ち望んでいた髪型変更機能の実装という事で、

大変嬉しい。

ポニーテール、良いよね・・・。(百合子すまん)

そして無料10連のありがたいこと。

たまには、幸運の女神も微笑んでくれる気になったようです。

 

でも、ちょっと・・・いや、かなり心配な事が。

髪型変更は嬉しい。

でも嬉しい事であればあるほど、それが目の前にありながら

届かないとなった場合の絶望は深いのではないのか。

 

ヘアスタイルのスタイリングシステム、結構複雑です。

みんな良く読もう!

私はせっかく当たった静香の私服にドロップ投入した後で、

私服への反映は未実装って気が付いたからね!

というか、だったら投入できるようにしないで欲しい・・・。

 

で、心配ごとと言うのは、ドロップの必要数、交換レートの事です。

最初に言うが、対象衣装はものすごく選んだほうが良い。

同アイドルで何着もやるのは、想像以上にキツいぞ。

 

たぶん、実際に直面している静香P、百合子P以外は

まだピンと来ていないと思いますが。

衣装1着で、ドロップ120個じゃないですか。

で、交換レートはドロップ20個刻みで上がる訳ですよ。

つまり、交換2着目からはもう交換レート最大の5倍に踏み込んでいるのです。

要は、1着でしずく600個。

 

ちなみに、ガシャ100連が表記通りの確率で排出された場合、

得られるしずく数は355個です。

600個だと約170連相当。石42500個。

連発は無理だってばよ・・・。

 

結論、欲しい量のしずくをガシャで貯めるのは相当キツいです。

消費は慎重にね。

 

まあ、これは担当に限った話でして、他のアイドル達なら

SSRはせいぜい1、2枚ずつって方も多いでしょうから、

大した負担にはなりません。

初期ボーナスのドロップ100個+しずく20個、軽いものです。

 

ただ、担当はやばい。

アナザーにもしてるし、全対応するには天井何回分だってコストがかかる。

コストの重さに耐えかね、担当愛の深い人ほど、

反転して暗黒面に落ちるのではないか。

私はそれが心配です。

(白状しますが、ご意見、ご要望で、

 運営にこれはヤバいぞ!と送っちゃいました)

 

まだイベントでの入手量は判明していませんので、

イベントでじゃぶじゃぶ手に入って心配なかったね!

みんな髪型変更楽しんでね!

で終わる事を祈っております。

 

ま~た長文になっちまったぜ・・・。

こんなん書いてないで、イベント走破に戻らねば。