王様の耳はロバの耳

ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)がメインになるかと思いますが、まあ色々。

取りよう一つ。

こうやって文章を書いてみるようになり、

他の方のブログなども読むようになったのですが。

 

まあ何と言いますか、物事なんでも取りよう一つだなあ、と。

 

例えばセカンドヘアスタイルにしてもさ。

新鮮、カワイイ!、しずくも結構もらえるじゃん、楽しみだなあ、という声と、

ヘアスタイルなんざアクセと一緒で、変えられて当然で時代遅れ、

引くのも追加もガチャ強要だ、搾取だ、ミリシタも終わったな、という声と。

 

同一のことがらに対して、感想のまあ違うこと。

 

フラットに見ると、やっぱり変更できるのは新鮮で良い事だし、

システムが妙に複雑で、コストも重めなのはあまり良くない事だと思う。

実際両面あるのよ。

 

ミリコレ第二弾にしてもだ。

投票前に衣装の詳細が分からなかったので、今回改めて選べるのは助かる、

こっちの衣装も見たかったのでありがてえ、という声と、

全く同じ企画の二番煎じとか、手抜きにも程がある。

もうダメだな、という声と。

これもまあ、どっちも事実である事には変わりないよね。

それを良く見る人と、悪く見る人がいて、

どっちかに振り切った意見を表明する訳よ。

 

人は見たいものを見る、とは良くいったものです。

 

個人的には、ミリコレなんか衣装みんな可愛いんで

何回やってくれても良いくらいなんですけどね。

もったいないでしょ。もう全部見たいくらい。

引けるかどうかはまた別の話ですが(笑)

 

まあ、あれだよ。

イケメンがやるとスキンシップで、俺らがやると逮捕になるやつだよ。

何をやるかが問題ではない。どこがやるかで判定されているのだ。

 

ポジティブに見れば良いとこしか見えないし、

ネガティブに見ればなんでも文句つけたくなる。

特にこういう文章なんてさ、思いこんだらガ―ッと書いちゃうもんだから。

先日もスタマスのネガ記事書いたけど、

たぶん良い所もちゃんとあるんだろうね。

 

こういうのを後で振り返って、クロノレキシカと思うんだろうか。