王様の耳はロバの耳

ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)がメインになるかと思いますが、まあ色々。

祝4周年

   f:id:kawausomk2:20210628211436p:plain

 

いよいよ明日、ミリシタ4周年記念がやってきますな。

まあ自分的にはまだ始めて1年も経ってないので感慨とかは無いのですが、

4年も続いてくれている事には大感謝です。

 

出ては消えてくスマホゲー業界、4年続くって大した事だよ?

バンダイナムコは体力あるから、とか、

アイドルマスター」の冠付きだから守るだろ、

という意見もあるかと思いますが。

もっと強いスクエニのゲームだってバンバン終わってるからね。

ドラクエライバルズも終わりますが、期間は3年半。

ドラクエって付いてるんだよ?

これ以上ない看板だと思うんだけど、それでも終わるんだ。

商売ですから。どんなタイトルでも、油断はならんよ。

 

私が始めた時までサービス持続していてくれた事に感謝。

そして、今後も続いていってくれる事に感謝。

 

・・・続くよね?

ミリシタで検索するとサ終だの売れないだの出てくるんで怖いんですけど。

 

実際のところどうなんだろね。

今回、初めてライブの映像(7th)見たんだけど、めっちゃ盛り上がってるやん。

4周年の広告とか看板とかばんばん出てるし、グッズも結構な数あるでしょ。

こんだけやれてるコンテンツの評価が終了寸前とかだったら、

世のコンテンツの9割は終わってる気がするんだが。

世事に疎いので良く分からんが、生き残るのって大変なのね。

 

まあ、永遠に続くものなんて無いし。

ミリシタ四歳、ミリオンライブ!のブランドて言えば八歳って、

コンテンツの平均寿命は過ぎてるような気もしますが。

まだまだ全然堪能し足りないからさ。

これからもがんばって、元気で長生きしてください。

 

自分なりに、お布施は入れていきますので。