王様の耳はロバの耳

ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)がメインになるかと思いますが、まあ色々。

課金要素

売上の話は前回も触れましたが。

Game-iのコメントの中で、

「ミリシタは周年記念なのにセルラン一桁届かなくてきつい」

的なものがありました。

 

見た時は、まあ徐々に下がってしまうのかなあ、

悲しいなあ、くらいの印象でしたが、改めて考えてみますと。

 

4周年イベント、私も楽しんでますが、

何か課金したかと言えばしていない。

というか、特に買わないといけないようなものが無い。

限定フェスが同時期にありますが、

10連無料になってるのでまだ課金するには早い、

というか、排出率が2倍になっているので無料で結構SSRが引けてしまう。

スタミナ回復アイテムも結構供給されるし、

最終手段として石を割って回復するにしても

無料石がばんばか配られている。

 

・・・売れないんじゃなくて、そもそも売る気が無いんじゃないのかね?

4周年の新曲もMVも、新衣装も、全員分のカードも全部無料だよ。

何にも買わなくて良いんだよ。

それで報酬はガンガン出すんだよ。SSR確定チケとか簡単にもらえるよ。

 

商売っ気が無いのは、ユーザー側としては大変ありがたいんですがね。

ちょっと、優しさが過ぎるような気もする今日この頃です。